2012年トラリピを始める

そして、2012年になります。

 

今でいうトラリピを始めます。

 

自動ではなく、手動で指値をいれての売買です。

 

安くなったら買い、高くなったら売るという方式です。

 

ドル円と豪ドル円の2つの通貨にしました。

 

ロスカットにならないように、レバレッジ3倍くらいを

 

目安にやっていました。

 

市場も良かったのか

 

2012年は、順調に利益がだせました。

 

約60万の利益です。

 

初めて、年単位でこれだけ稼げました。

 

これに味をしめて

 

2013年からは、ドル円をやめて、豪ドル円オンリーとなりました。

 

2013年、約80万の利益

 

2014年、約80万の利益

 

と順調に稼げておりましたが、

 

2015年、急激な円高により、含み損が増加。

 

思い切った取引が出来なくなり、

 

2016年には、豪ドルが73円台へ(2013年は100円を超えていました)

 

過去最大の含み損を抱える結果に(-_-;)

 

1時期、含み損は400万を超えていました(-_-;)

 

100円台の買いの含み損が多すぎて

 

70円台で買う資金がなくなっている状態になっていました。

 

こういう時って、まだ下がるんじゃないかって、

 

疑心暗鬼で買えないんですよね。

 

ここで大量に買えてれば…

 

ただ、豪ドルは、60円を割ったことが過去にありますので

 

そこまで下がっても大丈夫なように資金を用意しとかないといけません。

 

何円まで下がったら、いくら含み損になるっていう計算はしていたのですが

 

いざ、その状態になると、人間って耐えられなくなるんですよね。

 

想像している状態と体験した状態は、全然違いますね。

 

2018年12月現在、80円台に戻っていますので

 

なんとか生きております(笑)

 

手動で、指値を入れるのは大変ですが

 

もう日課になっていますので、毎日ポチポチやっています。

 

そして、2018年、仮想通貨デビューとなります。

 

デビューしなければ良かったですが(笑)

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村