過去の大失敗(株式編)

2002年から2007年まで株式投資をしていました。

 

その当時の大失敗の記録です。

 

皆さま、真似をしないように(笑)

 

投資を初めてやったのが株式でした。

 

2002年9月、ソニーの株式を買ったのです。

 

知ってる銘柄を買うっていう超ど素人なやつですね(笑)

 

こんな感じでも、利益が出てしまうんですよ。

 

いわゆる、ビギナーズラックっていうやつですね。

 

これで味をしめて、いろいろ購入して負けていくという(笑)

 

そして、負けると、その負けを取り戻そうとして

 

多めに賭けて、さらに負けるという

 

不のスパイラルに陥っていくのです(笑)

 

まさに、ギャンブラーの心境です

 

これは、やった人にしか分らないでしょうね。

 

ここで、冷静になっていれば、ここまで損をしなかったのですが

 

熱くなりすぎて

 

ヤフー株で60万、UFJ銀行株で60万の損切したりで

 

累計で150万を損を出してしまいました。

 

ヤフーの優待でもらった非売品のカバンが

 

60万の価値だったと考えるしか(-_-;)

 

すごいブランド品のカバンやわ~(笑)

 

株式市場は、AM9時からPM3時までですので

 

サラリーマンをしていると

 

買ったり売ったり出来ないんですよね。

 

ということで、株式市場から撤退をすることにしました。

 

投資の損は、投資でしか返せない。

 

ということで、2007年からFXに投資をしていくことになります。

 

 

にほんブログ村 投資ブログへ
にほんブログ村